大会概要

第8回ほづがわチャリティ・ファンラン

《開催日》2021年3月14日(日)

     ※新型コロナウィルスの影響で4月12日から延期となりました。

     ※2020年4月12日でエントリーされている方には個別にご連絡いたします。

     雨天決行 ※警報発令、河川の増水、その他自然災害の場合は中止

《受 付》8:30~10:00

     ※事前エントリーの受付は、各スタート時間の10分前までにお済ませください。

     (当日は受付が込み合いますのでお早めにお越しください)

     ※当日エントリーの受付は、各種目のスタート15分前までに受付を完了してください)

《場 所》 保津川左岸河川敷広場大会本部(京都府亀岡市保津町泉口)

《参加費用》事前エントリー/一般 2500円、小4〜中高生・800円、幼児〜小3・500円

      当日エントリー/一般 3000円、小4〜中高生・1000円、幼児〜小3・700円

     ※事前エントリー定員:500名、事前エントリーの方には記念品をもれなく進呈します

《その他》※エイドステーションご利用の際はマイカップをお持ちください

      (ゴミ0の大会を目指しています、ご協力お願いいたします)

     ※天候などの状況により、コースを変更する場合があります


託児について

大会に参加されるランナーのお子様をお預かりする託児ルームを亀岡駅より徒歩2分の場所に設置予定です。

ご利用の方は事務局まで直接お申込みください。

 ・対象/6ヶ月~未就学児

 ・定員/10名

 ・費用/1人500円

 ・申込締切/未定 ※当日予約はできません ※定員になり次第締め切ります

 

 ★現地では保護者同伴で利用可能なキッズスペースもあり(予約の必要はありません)


開催種目

種 目 スタート時間 周 回
(A)12km

 9:30

(B)6km

 10:00

(C)3km

 10:00

(D)フリー

 9:30〜

自由

(E)ウォーキング

 10:00〜

自由

全種目とも終了は12:00です

※申込者数によっては出走時間を変更する可能性がございます

誓約書ダウンロードはこちら 


エントリーについて

エントリーについて詳細はこちら


コースについて

第8回のコースは以下を予定しています。保津小橋を渡るコースになっています。

尚、天候などの状況により変更になる場合があります。

《コースの特徴》

保津川の河川敷を走る、未舗装路が大半の平坦なコースです。一周3kmのコースを周回して頂きます。タイムを競う大会ではありませんので、初めての方でも気軽に参加いただけます。

ゆったり流れる保津川や、ギィギィと櫂の音を響かせてやってくる保津川下りの船やトロッコ列車、野鳥のさえずりを聞きながら、思い思いのペースで走って下さい。

未舗装路になりますので足元が汚れることがあります。

また、小橋を渡るコースを予定しています。橋の上では、安全に走って頂けるよう追い越し禁止とし、渡ることが難しい方はUターンしていただけるよう対応致します。


アクセス

大会会場となる保津大橋付近に駐車場を設置しております。

JR嵯峨野線亀岡駅から徒歩約15分、駅からはタクシーもあります。